レストア日記

あれれ?

2013年10月3日 (木)

何せ親会社がシトロエンときて当時のメラクは悪評高い「ハイドロニューマティック」ときてエンジンが掛からないとクラッチも切れない。ギヤを入れて前後に動かしてもビクともせず!ウェバーのダウンドラフトも気になる。レストアを目的に手に入れた車故に写真を撮りまくりハイエナのごとくバラしまくりエンジンを降ろそう(持ち上げる)と思ってもこれがまた大変、補機類が半端ない!角フレームとヘッドカバーの隙間など1cmあるかないか?エキゾーストマニホールドを外そうと思ってもシリンダーによってはナットに指先がやっと届く程度!そのうえインボードディスクでトラックも止められそうなキャリパーが付いて頭をかしげること数回でやっとエンジンを降ろすことが出来ました。こうなりゃしめたもの、いくらシトロエンといってもレシプロエンジンだからとはぐる!はぐる!ヘッドを降ろしたところであれれ?ピストンにクーラント(苦笑)DSCN1027DSCN1002DSCN0993

LINEで送る

Pocket


資料請求
各種クレジットカード
各種クレジットカード(東京・埼玉)
コラム
2018年08月17日
インプラントもブリッジも、歯を失った場合にその部分を補う治療として行われる治療法
2018年08月10日
歯磨きをしていて血が出た、という経験は誰にでもあると思います。たまの出血であれば
2018年08月3日
オールオン4は従来のインプラント治療と違い、少ない本数のインプラントで全体的に噛