お知らせ

「週間ダイヤモンド」特集”歯医者のホント”

2019年12月2日 (月)

2019年11月25日発売号の「週間ダイヤモンド」の特集”歯医者のホント”にて、全国648の専門医を擁するリストの中、安藤歯科が日本一の症例数(年間2400本)と発表されました。改めてサポートしてくださるスタッフ、そして患者さまに感謝いたします。

昭和大学インプラント科講師として講演いたしました

2019年11月30日 (土)

2019年11月26日に当院理事長安藤正実がインプラント科講師として、母校・昭和大学の臨床研修医に向けて講演をいたしました。
大変多くの研修医の方に参加していただき、初めて聞く内容に非常に興味深く耳を傾けていただけました。終了後は懇親会で多くの先生方と交流を持ちました。
これからも若手歯科医師および母校のために、精力的に活動を行なっていきたいと存じます。

昭和大学創立90周年記念式典にて特別功労賞を受賞いたしました。

2019年11月11日 (月)

2019年11月10日に行われました、昭和大学創立90周年 記念式典にて、日頃の大学に対する貢献を認められ、歯学部で唯一の特別功労賞を受賞いたしました。

今後も患者様を通じ、社会一般および大学関係等に対して責務を果たして参りたいと存じます。

医療法人社団新正会 安藤歯科ORCインプラント矯正センター
理事長 安藤正実

Dr Ophir Fromovich が安藤歯科ORCインプラント矯正センターに

2019年10月29日 (火)

2019年10月28日、Straumann®︎ BLX、Nobelbiocare®︎ Active 開発者である、イスラエルのDr Ophir Fromovich が安藤歯科ORCインプラント矯正センターにお越しになりました。
Dr Ophirと当院理事長安藤正実は今年7月にギリシャで行われたDental Implant Masterで互いに登壇する講師として友人になり、
今回Dr Ophirはザイゴマインプラントを施術している世界中の医院を、昨日まで20カ国2週間かけて周り、オーストラリアNo1Implantlogist Dr alexに聞いて安藤のザイゴマオペを見たいと言ってくれ、最後の1カ国で日本の当院にお越しくださいました。
当日のケースは2例ともザイゴマ症例。光栄な事に世界最新のインプラントであるBLXを日本で一番最初に施術させていただきました。午前中のケースはザイゴマ以外全てBLXを使用した日本初めてのオールオンケースとなります。
ランチタイムにはスタッフに対してstraumanのNew BLXについて解説していただきました。
また、 ”You are the fastest surgion all over the world!”との嬉しいお言葉をいただきました。
今後もAll-on-4 Zygoma Implantの発展のため、そして一人でも多くの患者様を幸せにするため、スタッフ一同より一層尽力いたします。

ORC Internationals All-on-4 zygoma Seminar 2019

2019年10月11日 (金)

2019年10月8日〜9日の2日間、ORC Internationals All-on-4 zygoma Seminar を開催いたしました。
今回も当初の定員をさらに増員して30名以上の先生方にお集まりいただき、スタッフも含め50人が大磯で研修いたしました。
台湾、中国、シンガポール、日本のデンティストのザイゴマに対する熱い注目を感じた2日間となりました。

All-on-4 Zygoma Implant seminar 2019 Day3-4

2019年09月2日 (月)

当院主催のAll-on-4 Zygoma Implant Seminar、5月から4日間に渡る2019年度コースが無事終了いたしました。
受講生の先生方、皆様素晴らしい臨床医ばかりで大変刺激になるセミナーとなりました。

Day3-4となる今回は、晴天に恵まれ真夏のような太陽の下、定員を上回る受講生の先生方で会場は満員。参加者は熱心に耳を傾け、質疑応答も活発に行われました。
さらにその後の懇親会・カクテルパーティー、またプールサイドでのランチバーベキューは、ネットワークづくりの機会となり、大変盛況でした。

今後もAll-on-4 Zygoma Implantの発展のため、そして一人でも多くの患者様を幸せにするため、スタッフ一同より一層尽力いたします。

DENTALIMPLANTS MASTERS 2019 mykonos summit

2019年08月8日 (木)


2019 年 7 月 1 日~5日、ギリシャのミコノス島にて行われた世界インプラントサミットにて、当院理事長安藤正実が招聘講演を行いました。ニューヨーク大学とメルボルンの DR,Alex Fibishenko の主催による本学会。世界中から集まったAll-on-4、顔面美容のスペシャリスト達の中、日本人でただ一人演者として参加いたしました。
日本のザイゴマ治療の発展のため、そして何より世界の歯で人生を失いかけている人々を助けるためにさらに飛躍し深めていきたいと考えています。応援いただきました全ての人に感謝いたします。ありがとうございました。


会場となった Saint Johns Hotel からの眺め。
朝早くから夜までレクチャーが行われました。


日本を代表して All-on-4、ザイゴマインプラント、HBO に関しての講演をいたしました。


プレゼン終了後は鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションをいただきました。


straumann の CEO、Nobel Biocare・straumann インプラント開発者の Dr. Ophirからも賞賛をいただきました。


日本からもチームザイゴマスタッフが応援に。


感謝状授与の様子。

JAID・即時荷重研究会・MINEC共催 ハワイ大学解剖学実習コース

2019年06月4日 (火)

2019年6月8日(土)、9日(日) 理事長の安藤正美がハワイ大学にて講演いたします。

<以下サイトより引用>
JAIDx即時荷重研究会xMINEC共催のハワイ大学解剖学実習コースを開催致します。
講師には安藤先生、林先生、岩城先生、有賀先生をお迎えする豪華なメンバーでのセミナーです。
ルートメンブレンテクニックからザイゴマインプラントまで学べる企画となります。
定員まで残り少なくなっておりますのでお申し込みはお早めにお願いいたします。

JAID・即時荷重研究会・MINEC共催 ハワイ大学解剖学実習コース
http://megagen.jp/info/archives/839

第15回ORCオールオン4ザイゴマセミナーday.1.2

2019年05月23日 (木)

第15回ORCオールオン4ザイゴマセミナーday.1.2 2日間が終わりました。参加いただきました先生には本当にお疲れ様。そしてありがとうございました。次回は8/31.9/1の土日2日間に渡りセミナー完結版を開催致します。精密模型を用いたオールオン4とザイゴマのオペハンズオンは日本で唯一私共ORCインプラントグループセミナーのみで受講できます。世界ではどんどんオールオン4、ザイゴマの良さが認知され新しい治療法としてのアドバンテージが高まっています。私が始めたばかりの頃多くのベテランインプラントロジストに 本治療法を批判されたのが嘘のようです。今後も正しいしかも世界で最も改良されたオールオン4ザイゴマ治療を目指して邁進してまいります。受講生の皆様是非一緒に上を目指しましょう。

ORCインプラントグループ
医療法人新正会理事長
安藤正実




オールオン4ザイゴマインプラントセミナー

2018年10月22日 (月)

昨日は今年度最後のオールオン4ザイゴマインプラントセミナーを開催いたしました。

全5回の最終回は初日のライブオペ、パーティ、2日目にザイゴマハンズオン、補綴ハンズオンの豪華スケジュール。
札幌から佐賀まで各地のトップデンティストが一同に集合、皆様オールオンではすでに活躍されている方ばかりですからザイゴマのセミナーは超ディープです。
活発なディスカッションは素晴らしい意見交換の場となりました。

特別講師をお勤め頂いた、元ペン大、頼教授、ザイゴマスペシャリスト加藤哲先生、名古屋の名医吉岡喜久雄先生には心から感謝いたします。

ノーベルバイオケア社はじめ協賛企業様各営業担当様ありがとうございました。

御受講いただきました各先生におかれましては今回のセミナーから何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

オールオン4とザイゴマインプラントは本当に素晴らしい治療法だと私は思っています。
日本にはまだまだ歯を悪くして人生を失いかけている方が沢山います。
その方達の人生を取り戻すために必ず役に立つ治療法と確信しています。
各地域において先生方がさらにご活躍され幸せな患者さまが増える事が私の希望です。
一年間本当にありがとうございました。

ORCインプラントグループ
医療法人新正会理事長
安藤正実


オールオン4なら東京・埼玉・静岡・神奈川で4医院の安藤歯科医院へ
インプラント専用フリーダイヤル
0120-941-801

月金9:30-19:00 / 火水9:30-18:30
土9:30-15:00 休診:木日祝

お問い合わせ/資料請求

048-462-1800
03-3550-1800
0557-51-3418
0463-62-1801
コラム
2018年11月30日
歯周病は歯周病の原因菌が引き起こす感染症です。歯周病は世界で最もかかっている人が
2018年11月23日
歯周病は年齢を重ねるにつれ、自覚し、不調を訴える人が増えてきます。実際、歯周病と
2018年11月16日
歯茎が腫れるというのは、誰でも経験したことがあると思います。歯茎の腫れがひどくて
上へ